見出し画像

『ウララかブルー』 - セキガエまえならえ【13曲目】

こんにちは、セキガエまえならえです。

今回は『ウララかブルー』という楽曲を作成しました。

オリジナル曲 12曲目を作成しましたので、
よかったら聞いてくださいね🎵

今回のテーマ

今回楽曲のテーマにさせていただいたのは、 海辺の犬。さんです🐕 ララ子ブルー。

ララ子ブルー。

ララ子を見て、 麗らか(うららか)とう言葉が
僕にはしっくりきました🌱

意味としては空が晴れて、
日が柔らかくのどかに照っているさま。
です!

こちらをサビに入れて、ウララかブルーとしてみました🩵
勝手ながら大好きな動画を歌にしていました🙇
ジョンにも聞いて欲しいなと思います🐕‍🦺

歌詞

ウララかな日はなぜ?
覚えのない今日に 沈んでいったの?
あなたがくれた今日と 僕が過ごしたい今日は
同じですか? 

美味しく食べ尽くしたいくらいの日常を
味わい尽くしたら それが特別と言う満腹感を
ついなんでもない日を
体温の乗った 一日と呼ぶの

ちゃらっと 早起きして車を走らせて
あなたとの境界線の色を 探しにいったよ
ちゃらっと 海まで来て朝日を待っていたら
あなたの成分が多いと春の匂いを感じたよ

ダンス・ウィズ ララ ララ ララ ララ ブルー
麗らかブルー
ダンス・ウィズ ララ ララ ララ ララ ブルー
麗らかブルー

芽の生えたじゃがいものようなシワシワの日常と
熱しすぎた熱燗のような気の抜けた日常も
ふたりという 覚えきれない
無限数の 一日を過ごすの

ちゃらっと あなたが来て数年が経ち
あなたとの境界線の色は馴染みあって
ちゃらっと 隣に来て同じ目線で見ては
あなたが思うことは手に通るようにわかるの

怯える理由を尋ねても教えてくれないのは
あなたは何も言わなくてもわかってくれる顔をしてたからさ
横で話す顔と 正面で話す顔では
ちょっぴり横顔が好きなの

ダンス・ウィズ ララ ララ ララ ララ ブルー 
麗らかブルー
ダンス・ウィズ ララ ララ ララ ララ ブルー 
麗らかブルー

ウララかな日はなぜ?
覚えのない今日に沈んでいったの?
あなたがくれた今日と僕が過ごしたい今日は
同じでした

『ウララかブルー』- セキガエまえならえ (Music Video)

まとめ

引き続き楽曲制作していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?