見出し画像

硫黄岳:2017/5/20

日帰りでどっかいこうよーってことになり、八ヶ岳の硫黄岳に。車で桜平駐車場に向かうけど、途中結構怖かった。4駆欲しいなあ・・・

オーレン小屋超えるとばっちり雪が残ってた。

チェーンスパイクでザックザック行く。踏み抜きまくってしんどいけど、「雪だー!!」のテンションが上回って全然楽しい。

稜線手前もこんな感じで楽しい

上に出た。絶景。赤岳の方。

硫黄岳の方

雪で疲れたし、絶景だしで昼食。最高だったなー。同行者のドローン撮影もここで。こんな感じに。そして硫黄岳頂上と爆裂火口を目指す。

爆裂

本沢温泉経由で下山。日帰りとは思えない充実ぶりで、楽しかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?