見出し画像

3日間、朝活してみた。

はろー、関仁 です。

久々の日記? 所感? を書き連ねたく。

8/1(木)から会社に行くための起床時間よりも早く起きて、朝活をしてみてました。
言うて木曜〜土曜の3日間ですが。

実は、7月の中旬に、34歳を迎えました。
なので、現在、33年と半月が経過しました。
生まれてから。←

計画的に行動することが苦手です。
むっっっかしから。
むずかしいから!
計画立てて、その通り、実行して、反省して、次の分をまた計画するなんて。
その場で、臨機応変に対応する方が好きなんです。
面倒くさくなくて。
ただ、その場しのぎの連続で見えて来る世界と
先を見据えて行動した結果、見えて来る世界では、登れる頂も、絶景も違うだろうな。
と。

その時その時で対応する中で、見える景色もきっと面白いし、価値があると思います。
実際、ちょっとしたスリルや焦りが楽しさのスパイスです。
予定通りとか予定調和とか、敢えて崩したくなるアマノジャクでもあります。←

でも、目標に向かって、進んでいく人達を見てて、羨ましいな〜。
そういう壁の越え方も楽しいんだろうな〜。
と思えて来ました。

でも、いきなり、目標を決めて、計画を立てて、実行するを繰り返すのは難しい。
ということで、
1日単位から、やってみては?
と思いたち、
朝にゆとりを持ったら、リズムを作りやすいんじゃないか?
計画も立てる気になるのでは?
せっかくなら、良いと言われてる習慣を朝に取り入れてみては?
と思い朝活を始めてみました。

今日は、日曜なので、早起きをお休みし、朝活で決めてたこともしてないです。

すると、なんか腑抜けた感があり、
活き活き感がありません。

なるほど。
3日坊主みたいな形になってるけど、
たった3日でも効果あるんだな。
と感じています。

まあ、今日は特段、用事がない。
ってのもあるかもですが。。。


もう一つ、この3日間、トライしていたのが、
Vlog を撮ってみました。
カメラを設置する。録画ボタンを押す。
という動作が生活動線の中で発生するのですが、
それでも、見られてる感(編集もアップロードもしてない)があり、客観的に自分の行動を仕切ることが出来ました。
自分の中のマネジメント顧問が動き出してるような。そんな感じ。
ないし、役者になって、行動してるような。

でも、カメラを回さず、一人だったら、
3日も保ってないかも。←

もうカメラ内のデータが一杯なので、
この方法を使うかは悩んでます。
Vlog っぽくして、アップロードしてもいいですが、いわゆるオシャレVlogにも、絶望的な生活のVlogにもならない、一般社会人の平均の生活でしかないので、
面白みがない。。。

Vlog は、箸休めで、垂れ流しながら、
実際はラジオみたいに、おしゃべりするのも良いな。
と思ってます。


まあ、なんでも、トライしてみようかな。と。
明日からは、朝活を再開します!


2024/8/4
コメダ珈琲にてモーニング中の
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?