見出し画像

サブヒロイン

サブヒロイン気質の関仁 です。

突然、何を言ってるんだ?
サブヒロインって。

実は昨夜、創作仲間と話をしていた時に、陰キャムーブ(人の集団があれば隅っこの陰に潜むような人種の人の言動のこと)について話していて、
そういう定義なら私も陰キャかもしれない。と過去の恋愛について話しました。

そして、陰キャの気質とは異なる。
それは、サブヒロイン気質だ。
という話になったのです。←


好きな相手が、幸せになるために、身を引いたり、敢えてサポートに回ったりする人をサブヒロインと言い、私の行動のまさに其れだと。

言われてみれば、そういうカテゴライズがあるなら、私はサブヒロインかもしれない。←自分でヒロインを名乗るな!


陰キャもサブヒロインも素直さや純粋さがある。
でも違うのは、自己を中心に考えるか?
他者を中心に考えるか? という違いかもしれません。
他にも、好きな相手を性的な目で見ない。とか。

1時間以上、陰キャムーブやサブヒロインムーブについて話してました。

友人からは、
関さん、「サブヒロイン」っていうタイトルの歌を作ろう! もう、サブヒロイン的文章の製造機になってる!
と。

、、、吹きました。
確かになー、書けそうだなー。

言われてみれば、中学生から書いている恋にまつわる詩のほとんどが、サブヒロイン的かもなー。

ポルノグラフィティの曲でも、好きな歌はサブヒロイン要素あるかも。


と、面白いパワーワードをもらって、自分って?
と考える良いきっかけになりました。

これだから、気は合うけど、自分とは違う感性の持ち主と話すのは面白い!

そろそろ、サブヒロインを脱却してみようかな〜。


2023/5/22
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?