見出し画像

皇居ぶらぶら、運動がてら。

朝は、遅延ぴえん🥺 から始まりました、関仁 です。
人身事故らしいけれど、単に落っこちて打ち身した程度だといいな、思ってました。

そんな訳で、最寄駅に降り立った時には始業時刻が近く、どこにも寄らずに会社へ行ったため、お昼にはご飯を求め、傘と共に外へ繰り出しました。
折角なら、気になってた所へ!
ということで、日乃屋カレーへ。
チェーン店ですが、秋葉原カレーグランプリ?みたいなので賞を獲ったらしいので。

野菜が溶けてるけれどピリ辛い。そんなカレーに舌鼓を打ちました。

カレーパワーか、午後は全然、眠くならずに演習に当たれました。

実は、昨夜は、帰宅が0時前くらいだったので、心配してました。


新宿で手相占いの後に、明治神宮まで歩き参拝。
境内に10分も居なかったけど、やたらに飛行機が飛んでました。
往来が増えて来たんですかね。
良いこと!


さらに、表参道を下りながら古着屋に寄り道。
そして、メトロで一気に、足立区の綾瀬駅へ。
友人宅へ寄った後、友人に誘われ東京拘置所を一周。
足立区は治安が。。。とはよく聞くけれど、何か関連性はあるんだろうか。
静かな町で、拘置所からも悪い気は感じませんでした。
ただ、壁がすごく遠くに感じました。


その後、町のベトナム料理店へ。
結論、綾瀬に住んで通いたくなるほどの美味さ。
フォーも生春巻きも蟹のソフト揚げもどれも美味い!
そして、大好きな333ビールも!

333ビール。めちゃうま、めちゃすき。

そして、グァバジュースも見つけました。
これも私の大好きな味なんです。

グァバジュースを飲むと、ポルノグラフィティの「グァバジュース」を聴きたくなるんですよね。
なので、今日は、電車の中でずっと聴いてました。←

ベトナム料理店で満足と満腹を味わった後は、綾瀬駅の周りを歩き回ってから、帰路へ。

帰り道に大手町駅で乗り換えをする際に、皇居ウォーキングをしよう! という話になり、友人と大手町で降りて皇居の前へ。
服のブランドを創りたい!
という話をしながら、ぐるーーりと皇居を周りました。
警察官が所々に立っており、さすが皇居、と思いました。
23時を過ぎてから、皇居を後にし、友人ともお別れし、座れるほど空いてる電車で帰宅しました。
というわけで、床に就いたのは日付が変わって1時頃。。。

なので、朝は起きるのが辛くて、演習中に意識が飛んだらどうしようと思ってたのですが、カレーのおかげか、演習の内容のおかげか、全然、眠くなりませんでした。

もしかしたら、皇居パワーを吸い取ってたのかもしれません。

でも、今日は早めに休みます。
おやすみんしゃい。


2023/2/13
せきひと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?