見出し画像

苦痛になる前に

朝のダラダラタイムを久々に楽しみました、関仁 です。

意外と初勤務1週間は疲れていたようです。
明日からも、仕事に関する怒涛の情報がやって来ると思います。
精一杯、受けとめ、留めよう。


本日は、コインランドリーの待ち時間に、フェイクレザーの靴を買いに行きました。
めちゃくちゃ軽いので、明日から履くのが楽しみです。
どうも革靴はカッコいいんだけれど、重い感じがするので、仕事終わりの散歩には向かない。←仕事終わりに散歩する前提

コインランドリーの後は、家で資格試験のテキストの解体作業をしていました。
scanもしたいし、厚さを減らして持ち運びたかったので。
毎日、辞書並みの大きさの本を持ち歩くのが、やや苦痛に思えてたので。

最初は裁断をしようと思いましたが、我が家にはカッターが無いことに気付きました。←

どうしようかなー、と思っていると有益な情報を見つけました。

電子レンジでチンすると、本のノリが溶けて、裁断せずともバラすことができる。と。

マジ?

さっそく、捨てる予定だった冊子で試してみると、本当にレンチンするとページが、のっ〜ぺりぺりと取れるではありませんか。

こんな使い方もあるんだな、電子レンジ。。。

そして、どうにかテキストを解体し終わりました。
まだ、スキャンは途中なので、明日も引き続きやろうと思います。

夕方には、ユニクロでスーツのセットアップを買いました。
フォーマル崩しで良いそうなので、わざわざクリーニングが必要なスーツを着る必要はない。
ただ、セットアップで1万円もしたのは、やや痛手でしたが、私服としても着られそうなので、まあいいか。


夕飯には、初の玄米を炊いてみました。
美味しく炊けたので、明日からも玄米生活をして行こうと思います。
ビタミンも食物繊維も摂れるなんて、最高ですよね。

そして、前職の先輩に誘われて、スプラトゥーンを少々。
人に誘われない限り、やらないと決めていたので、誘ってもらえて良かったです。

実は、昨日の夜から、ずっとゲームしたいと思ってたので。←
我慢が苦痛になる前に、遊べて良かったです。

明日からも1週間、努めよう、全力を。


2023/4/9
せきひと


葉隠れタイトル
クツ うに、なる前に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?