見出し画像

ハナキン(鼻高々な金曜日)

仕事終わりに、職場の歓迎会に参加しました、関仁 です。

半年ぶりに別のプロジェクトが終わり、職場に戻って来た方のようで、みなさん顔馴染み。
私は初めましての挨拶を改めてさせて頂きました。

15人くらい来る予定でしたが、仕事が立て込んでたようで、6人ほどで始まりました。

食べ物も美味しく、皆さんの仲も良いようで、楽しい時間が過ぎて行きました。

特に意識していた訳ではないのですが、
「すごい気を遣える!」

「気遣いの鬼!」

「社会人、何年目? 先輩とよく行くの?」
など、声をかけてもらえました。

気を良くした私は、
宴会芸部を作ろう! という話の流れで、幹事に指名されたので、
宴会芸として「イッコク堂」さんの遅れて聞こえて来る話し方を披露しました。

歓迎会の主役の方に、
今日の一番の収穫は、こんなにも気遣いの出来る人が居たこと!
と仰ってもらいました。

多少は気を遣ってたかもしれませんが、普段通りのつもりだったので、
やや恥ずかしかったのですが、ちょっと鼻高々になった金曜日でした。


2023/5/19
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?