見出し画像

年末の夕べ、乱打し飛ばす水飛沫。

ベランダと窓の掃除をしました、関仁 です。

バケツとデッキブラシを持ち、いざ!
と、バケツにブラシを突っ込んで、それをすかさずベランダの床に当てると、水が床に広がる。
同じように、バケツから取り出したブラシを窓に向けて線を描くように振ると、水の塊が窓や網戸に勢いよく叩きつけられ、鉛直方向に大量の水が滴り落ちる。

カーリングよろしく腰を落としてブラシで床をこする。
ただの水が、ブラシの動きに合わせて黒く染まり、波紋となる。

どこに居たのだろうか、この黒いモノは。。。

見えなくて、気にもならないけれど、毎日、少しずつ汚れていく。
ベランダのコンクリートの床に、自分のハートを重ね合わせて、ブラシの往復をただひたすら続けてました。

窓や網戸には、バケツの水を組み直し、何度も勢いよく水をぶち撒けてました。
滴り落ちる時は透明なのに、ベランダの床の上まで落ちると黒くなってるのがよく分かる。
網戸に張り付いた水は、その場で黒く染まりながら、下へ下へとゆっくり前線を上げていく。

普段は、窓から見える景色に目を向けるので、手前の窓へは焦点が当たりにくいですが、こんなにも汚れているのか。。。

最近、ちょっと掃除が生き甲斐になりつつあります。

家の掃除や整理整頓って、生活の基盤であり、修行の基礎だと思ってるので。

また、それが転じて、最近は人の家を掃除したり、暖謝離したりもしたいなー、と考えたりもします。

そういうパートもあったりするのだろうか?
ただ、その時に、自分ならではの付加価値を込めた清掃や整理整頓が出来たらいいな〜、と考えています。


今日は、ゲッターズ飯田さんの占いの本が届きました。
昨日、ポチッて今日には届くなんて、便利すぎる。
友人からゲッターズさんの占いは当たりやすいと聞いていたのと、好きなユーチューバーさんも読んでることを知って、買うことを決めました。

それぞれを固有のカテゴリー分をして、そのカテゴリーごとに、一年分の占い内容が載ってる本って、世の中にいくつかあるので、どれを買っていいか分からない。
また、一度、買い出したら、毎年、欲しくなりそうで、今までは読んでなかったのです。

ただ、今年は新しい行動を積極的に取っていきたい! と思っていたので、どうせなら運勢が背中を押してくれる日がいいなー、と思い、今年は行動の計画立てや目標立ての指針の一つに活用したいと考えてます。


ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本は、情報が満載過ぎて、驚いています。
ここまで、細かく占いというか分析できるものなのか、と。

ゲッターズ飯田さん曰く、
運気の良い日は、積み重ねたものが結実しやすいとき
だそうです。

つまり、努力は必要。
当たり前のことだけど、地に足が着いてる考えだな、と思います。


2023年のスタートに向けて、私も仕込みを続けます。


2022/12/30
せきひと



葉隠れタイトル
年末の夕 ベランダ し飛ばす水飛沫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?