見出し画像

自己分析する時は〇〇に気をつけろ!

企業が知りたいことを話せるようになる...

面接官おすすめの自己分析とは?

◇◆◇

たとえば、「あなたを一言であらわすと何ですか?」という質問に「なかなか答えられない」。

壁にぶつかったときに、
本質的な人間性(価値観)が見えるからです。

「モチベ高く仕事してくれるか」

企業が一番知りたがっていることです。

過去:ガクチカ
現在:自己PR
未来:志望動機

鈴木「硬式野球で南関東選抜になったけど、その中で実力が下だった」

いい経験ですね。

鈴木「走るのが得意だったので、ランニングトレーニングは毎回一位を獲る」

自律する力、ストイックに努力する力が素晴らしいです。

100%受かるけど!

(つづく)

次回、志望業界が金融...?金融をおすすめしない理由とは。

[続きはコチラ🙋‍♂

▼本編はコチラ

▼ESの極意

▼面接の極意

▼ESの極意(note)

▼面接の極意(note)

▼『しゅんダイアリー就活チャンネル』出演リストはコチラ

▼Twitter(就活の攻略法)のフォローお願いします!



全力で有益なことを発信し続けます。