見出し画像

サーフィン出来なかった日


【Australia in  Noosa 】

.
最近は、第二言語の習得に力を入れている。
英語の習得は、私の中での最優先事項だ。
.
でも、中々できない現実
耳は慣れてきたのか話していることは少し理解できるようになってきた。読むことも少しできてきた。映画理解できるようになってきた。でも、話すことはまだまだ下手くそだ。
振り返ってみると、小さい頃によく日本語習得できたな。
みんな、何も無い時にすごいことしてんだよ。尚且つ英語を勉強しだしてから気づく日本語の言語の多さ。当たり前かもしれないけど日本語知ってる人すごいよ。
.
そんなこんなで、今日はNoosaに行ってきた。
私はこの場所が大好きだ。みんなが、ゆったり優しい気持ちで過ごしているような時間と空間と人が好きだ。尚且つサーフィンの波が私に合ってる。でも、今日は波はフラットでサーフィンできずにビーチでゆっくりすることにした。
色々と考える時間にした。ある人が言ってたのを思い出すな、「自分の考えを発信せずに持ってるだけなのは、考えてないのと同じ」。
だから、今何も考えずに文章で残している。
.
最近は、自分の夢も考えているようで、考えていない。自分の未来も考えているようで、考えていない。考えてないってことを考えている。
一つのことを一筋の道で頑張ってる人、職人ってかっこいいなって思う。私が極める道は何かを探し続けている。そう思いながら、私もまだ26歳。人生50年で考えているから職人の道はあるかもしれない。でも、何でも最初はつまらなくても全力でやれば楽しくなって技になり職人になることはわかっている。
でも、それも考えてるようで考えてないようにしている。
今の自分は、
未来のことを未来に任せるようにしてる時期だ。
そんな時があってもいいかもしれない
.
とりあえず少しずつ、ゆっくりでいいから
やることをやる時間。

そう思いながら、綺麗な夕日が!
シャッターチャンスだとシャッターを押す。
オーストラリアの空はすごいな!
あっ、世界の大自然を観に行きたい!
ふと思った、欲が出た。
昔この言葉も聞いた
「欲を持ちなさい。欲が磨かれて志になるから」
.
色々とやりたいことが出てくるから
やっぱり、考えてるようで、考えてない時期にしよう。
そう思ったとある日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?