見出し画像

わからんもんはわからん  でもググればわかる

日々会話する中でわからない言葉が多くなってる。
特にカタカナ言葉、和英語とでも言いましょうか?なんそれって感じですが、私の周りでは当たり前のように使ってる。
私的には面倒くさいとは思いますがGoogle先生があるのですぐわかる。
けど私は使おうとは思わない。日本語でしっかり説明した方がわかりやすいと思う。
でも、ダラダラと何でもかんでも喋ればいいものではない。
短い言葉で相手に刺さる様に喋って行くのが1番

人、言葉、金で散々苦労してきたオッさんのでぼやきでした。😅



この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?