見出し画像

金田久美子11年ぶり2勝目

私は大の女子プロゴルフファンであります。
昨日のトーナメントで32歳の金田久美子ご11年ぶり2勝目で終わった。
これは一勝目から二勝目までの最長記録であります。
彼女は天才少女と言われてジュニアゴルファーとして活躍してその好きなファッションをしてゴルフをすると言う自分の信念に基づきゴルフをするので自らを【ギャルファー】と言ってプロゴルフで活躍してました。

しかしながら1勝目は上げたものの中々2勝目が来ない。

今回の最終日同組で回るのは今1番勢いのある19歳の川﨑春花。ルーキーシーズンメジャー1勝を含む2勝を挙げて7,000万円の賞金を稼いでいる。

今回私がこの試合を見て思ったのは

①続ける大切さ
②切磋琢磨
③自分を信じて続ける

この3つである

シード落ち、腰痛でもコツコツ自分を信じて積み上げた11年。
自分を信じて続ける大切さ
今できる自分の中で最大限に出来ることを考えて続ける。その作業の結果私はある劇的な違いを見つける。

腰痛もあるのかな⁇と思います。
フルスイングではなくラインだしショットを今回は彼女は駆使している。

これがどハマりです。
同組の川崎春花より約20ヤードも距離は落ちる。しかしながらセカンドサードショットの精度が以前より格段に高いのでパットがやりやすいグリーン面に落とすことができる
距離はクラブがする事。方向性は人が出すことの基本を忠実に守る形になる。

今後この【ライン出しショット】が彼女の必殺技になる事は間違いない。

私は11月の宮崎であるリコーカップで彼女を見るのを楽しみにしてます。

正に怪我の功名

【必殺のライン出しショット】

を楽しみたいです♪

昨日の金田久美子11年ぶり2勝目を見て私も

56歳まだまだやります。
自分を信じてコツコツ自分を約束を積み上げます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?