JR 品川駅 駅中広告

■媒体
J・ADビジョン 品川駅自由通路セット

■期間
 1週間

■種類
ロール放映

■広告料金
1,000,000円
(税込 1,100,000円)

■サイズ
70インチ×44面

■ JR品川駅 1日あたりの乗降員数 
647,786人(平成23年度)

■ 駅看板を選ぶメリット
①広告の刷り込み。
毎日駅を利用される方々へ高い頻度での接触が期待でき、知らず知らずのうちに名前や商品を覚えて頂けます。長期広告の強みです。
②誘導・道案内として活用。
直接、来店を促す案内看板としてご利用頂くことで、駅周辺施設への道標、また企業認知などにお役立て頂けます。地域密着の特性が強い駅看板ならではの活用法です。
駅から店舗までを繋ぎます。
③公共性の高さを利用。
公共性の高い駅に広告を出すことで、商品・サービスの認知度UPや企業イメージUPに有効です。訴求する内容やターゲットにより、最適な掲出箇所を選ぶことも可能です。イメージUPを効率的に。
④手間がかからない。
一度、掲載が完了すればその後のメンテナンスは全てこちらで行います。駅看板広告は駅広告でも長期掲出が可能な媒体であり、交通広告の中でもコストパフォーマンスに優れています。

■自身として
先日新規商談で品川駅に行った際にビジョンの同業他社として気になったのでピックアップしました。
なぜ気になったかというと、普通のビジョンは壁に対して平行に設置されているが、このビジョンは壁に垂直に設置されていて通行人が横を向かずとも目につくという特性があったからだ。
ただ惹かれたのは設置の方法だけで、広告料金は全く可愛くない数字。長期広告とうたっているが1週間でどのくらいの効果が出るのかも明らかにされていない。駅に設置すれば終わりなのだろうか。
少し見てみたが、ずっとお天気のニュースかこの看板自体の広告しか流れていなかった。。笑
うちのビジョンの強みは安さだけではなく、音も聞こえて動画制作まで行えるという制作部隊の内製化にあると思う。代理店というのはお金しかみえておらず、頭でっかちの使えない人達だなあと改めて気づいた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?