見出し画像

飛行機 三種の神器

どもですノガミです。飛行機に乗ることが多いので、個人的に飛行機内で活躍してる飛行機便利グッズを紹介しときます。

①ノイズキャンセリングイヤホン&ヘッドフォン(Bose bose quietcomfort 20)


これ、マジやばいっす。学生の頃にノイズキャンセリングのヘッドセット使ってた時はノイズキャンセリングって鼻くそ程度のものじゃん、って思ってたけど、このイヤホンはマジ飛行機にオススメです。

このノイズキャンセリングは、人間が不快に感じる系の周波数の逆位相の音をぶつけることで、その音を聞こえなくしてるのです。簡単に言っちゃえば、屋上にいるのに風が聞こえなくなる。




飛行機にいるのにエンジンの音が聞こえなくなる



っていう事です。

完全には聞こえなくならないけど、今まで耳栓してた時より全然聞こえなくなります。エンジンの音なんて慣れれば大丈夫っしょ〜とか思ってたけど、このノイズキャンセリングを外した時のエンジンの轟音に驚きました。今までこんな地割れ音みたいな音をずっと聞いてたのか、、

一度、人から借りて見て気に入ったので、メルカリでクッソボロいのを3500円で買いました。6000円~10000円とかで売ってるんで、買ってみるのいいと思います。偽物がめちゃ多いので、この記事とかを参考にして見てください。青いケーブルの方が新品で、ミニプラグの辺りのケーブルが長いのは偽物ですね。


その後イヤホンだと耳の負担が大きかったのでヘッドフォンにしました。イヤホンは耳の有毛細胞(音をキャッチする毛)を壊しやすいので。

BOSE店で


Bose QuietComfort 35

NOISE CANCELLING HEADPHONES 700

も試しましたが、SONY WH-1000XM3の方がノイズキャンセリング強めだったのでsonyに。ただ、接続デバイスの切り替えがめんどい、、


(この記事1年前くらいに下書きに入っててその間にAirpods proが出てノイズキャンセリングイヤホンもいつの間にか人気になってました笑
ただ、こちらで紹介するboseやsonyの方がノイズキャンセリングの精度いいです。)


②グンゼ腹巻


画像1

とりあえず、パッケージのこいつらの服でかすぎ。可愛すぎ。

画像2

こいつらの寸胴のように、この腹巻、サイズでかいのにすると

めっちゃ長いんです。



長い腹巻は何を巻くか、そう、あなたの顔面をもガードしてくれるのです。



画像4

つまりこの腹巻は
ネックウォーマーにもなり、
マスクにもなり、
アイマスクにもなり、
完全密閉もできるフードにもなるのです。


しかも、腹巻にもなるんです。

だから、腹に巻いとけば全く荷物にならないし、旅先でお腹が痛くならないし、防寒にもなるし、なんか安心するし。



③ユニクロのAirsm エアリズムボクサーブリーフ

画像3

飛行機の中だとチンポジが気になるので、パンツ重要です。

これはちんこが全然気にならない爽やか触り心地で、顔を擦り付けたくなっちゃいます。これのレヒュラーサイズを4着持っていて、旅行中はこれだけ。しかも速乾なので手洗いして翌日には乾いてます。

ちなみに女友達にも男物のボクサーパンツが楽だから履いてるという人もいました笑 なので、女性もぜひ。



そんな感じでした。旅行、したいな。

ノガミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?