若ハゲは嫌だと思って頭皮ケアをしたらメンタルが回復した

若ハゲ、嫌な響きである。

男性であれば皆、気にしたことがあるはずだ。

若ハゲは嘲笑の的にされ、普通の平穏な生活すらも送れなくなるような、そんな漠然とした不安があることと思う。

僕もそのうちの1人だ。
自分ではギリギリセーフだとおもっているが、生まれつきおでこが広いことと、猫毛であることから他髪の毛のボリュームに乏しいと指摘されることがままある。

そんなだから、毎日悶々と若ハゲのことを悩んでいた。

だけどある日、頭皮のことばかり考えてたらそれこそ本当にハゲちまうな、と思い、勇気を振り絞って美容室で相談してみた。

すると、担当のお姉さんから

「全然ハゲてないですよ〜」

「もし心配なら、早めにケアしたらどうでしょう?ローションとかトリートメントとかありますよ!」

と言われた。

たしかに、気になるならケアすればいいじゃないか。なんでクヨクヨ悩んでいたのだろうか。

僕はその日に頭皮ケアグッズをいっぱい買った。
その時に使い方を習い、見様見真似で毎日ケアしている。

それからというもの、毎日が楽しくてしょうがない。

頭皮ケアしてる時の僕ったらとても笑顔なのね。
毎日風呂上がりに満面の笑みでウキウキ頭皮ケアしてるのよ。

皆さんもどうだろう。

悩んでいることがあったら素直に相談して対策すればいいじゃない。なんて簡単なんだろう。

僕はこのおかげでもう髪の毛について悩まなくなったし、なんならイキイキした頭皮を他人に見て欲しいとすらおもっている。

人間変わるのは意外と簡単だ。

あっ、また1本髪の毛が生えた音がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?