サッカー好き女子

「走って走って走るのがサッカーだ。だから、後半になっても全員が全力で走る湘南ベルマーレのサッカーが面白い」とか

「ガンバ大阪のゴール裏で声を張り上げ、後半アディショナルタイムで『♪俺たちがー大阪さー』を歌う頃には、声が出ないどころか耳が聞こえなくなっている興奮」だとか

「川崎フロンターレのパスがつながって、不思議な位つながって、スタジアム全体が『なんだよ、コレ巧すぎ!』と高まった瞬間にゴールが決まる、あれこそエモいって言うんだろな」とか

「鹿島アントラーズが先制された時こその『この試合勝てる』というサポーターが醸し出す確信」だとか

「コンサドーレ札幌のチャナティップ、新しい髪色はキャラクターと合ってないけど、まぁ許そう」とか

そういう事は語れるけど

サッカーをした事ない「サッカー好き」だから、今の代表の「自分たちのサッカー」とか、海外レベルの、ワールドクラスの巧さとか、戦術だとかそういう事は語れないから

サッカーを発信するのを遠慮している女子って結構いるんだろうな。


サッカーをした事ないから、正しくは「サッカー観戦好き」です。エルゴラ読んで、Jリーグ開幕にワクワクしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?