見出し画像

SEKAIHE(セカイへ)を始めた3つの理由 - その②:世界へ挑戦する方を応援できる

Coach Markと日本の中上級レベル以上の英語学習者をつなぐサービスSEKAIHE(セカイへ)を始めた3つの理由をまとめました。今回はその②です。

②世界へ挑戦しようとしている方を応援できるかも

海外で学びたい、働きたい方の支援

自分自身が海外で勉強してみたい・働いてみたいという気持ちがあり、Coach Markのコーチングを受けて実現できたので、同じように考えている方の役にも立てるかもしれない、と思いました。

Coach Markから英語面(上級ESL、発音、キャリア開発、など)での支援が主となりますが、私が経験したことであれば、Coach Markのコーチングセッションとは別で相談に乗れることがあるかも、と思っています。(オプションサービスとして検討中)

Coach Markを紹介した方が海外で奮闘中

以前、相談いただいた方に、Coach Markを紹介したことがあります。

結果的に、その方はとある国の起業家グループの選考をパスして、とある国に移住し自身の目標に向かってどんどん前進しています。

コーチング受講前から英語は話せる方でしたが、Coach Markの上級ESL、キャリア開発プログラムで英語での一生ものの面接のスキルを学ばれたと聞いています。

この方と同じように、英語は聞けるし、話せるが、海外で成功を目指している方にも役立てるはずです。

英語コーチングスクールでは、学習後、海外へ進んでいった方たちと繋がれなかった

英語コーチングスクールでは、海外へ具体的な道を歩んでいる方と出会えませんでした。紹介の依頼はしていましたが、なかなかそこまでは難しかったのかな、と思います。

ただ、これから海外を目指そうとした場合に、自分と似た境遇の方と話ができる、ということは間違いなく役に立つはずです。

現時点では、私と話したり、Coach Markのグループセッションを通して海外のメンバーと会話したり、程度かもしれません。

ただ、将来的にはSEKAIHEを通して海外へ羽ばたいていった方、これから実現を目指す方を紹介しあえるような場を設けられるのでは?、と構想しています。

繋がりをうまく活用してもらい、海外へ挑戦する支援の輪を広げていければと考えています。

理由②のまとめ

SEKAIHE(セカイへ)を始めた理由のその②として、「世界へ挑戦しようとしている方を応援できるかも」という点をまとめました。

海外で働きたいという、自分自身および紹介した方が目標を実現しており、同じような目標を持つ日本の方にも役立つのでは、と思ったことがきっかけ、ということをまとめています。

ぜひCoach Markのコーチングを受けて、実際に自分にとってはどうなのか、ということを感じてほしいです。

SEKAIHE(セカイへ)では、Coach Markと連携して、日本から世界へ羽ばたき活躍されることを目指されている日本人のみなさまを支援していきます。

SEKAIHE(セカイへ)とは?

日本の英語学習者と英語ビジネスCoach Markを繋ぐサービスを提供しています。

中上級レベル以上の方を対象に上級ESL、発音、ビジネスコーチング、キャリア開発、などクライアントの課題に合わせたプログラムを提供しています。

Coach Markのコーチング、またCoach Markと日本の英語学習者を繋ぐ SEKAIHE(セカイへ) に少しでも興味を持った方は以下のHPからぜひお問合せくださいませ。無料質問会も用意しております。

https://www.sekaihe.net/home


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?