見出し画像

最近のワタクシ:28歳冬

お久しぶりです!世界たべるちゃんです。
早いもので世界一周旅行から帰国して半年が経過。転職、資格取得等々でバタバタしており(言い訳ですね)noteに残しておこうとした下書きが溜まっているので、備忘録としてポツポツとあげていきたい所存です。

旅しながら帰国後の職業について考えた時に
「仕事をしながら旅ができる」
「今まで培った英語力を使える」
という2つに絞ろう!と決めました。

理由は
①旅をずっとしていたから
②場所を選ばない仕事であれば、この先また他の国で生活したい気持ちが生まれても、キャリアを中断させなくてもいいから
です。

なので前職の建築/不動産の営業からは全く違う、完全異職種・業界で転職しました。そんな感じで今ペーペーの初心者なので、まずは関連資格を取って手を動かしての勉強の毎日。

同時に将来のためにTOEICの勉強も続けていて、900点を目標に800点ちょっとの現状。
目標達成できたらその時には勉強方法とかもnoteに残しておこうかしら?なんて考えてます。

てな感じでまとまりないですが、おしまい。
写真はウィーンで出会った、パンが刺さったスクーターです。

また更新します!グッバイ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?