見出し画像

今日の感謝を10個あげる!

マジに、自分と世界に期待が持てなくなってきた。仕事と休み・遊びのメリハリがついてないのが原因なのだろうか。それに仕事の不安とかも。

自分や現状に問題点、欠如点はあるだろうが、今そこを考えても仕方ない。余計なことを考えすぎず、暮らしのためのことをやっていくしかない。

よかったことや感謝すべきことを10個くらい書いてみるか。それくらいしかできないし。

・夜が涼しい
・ジムが24時間?開いてる
・毎週末に鬼滅の刃がある

うんうん。あとなんだろう。

・ニンテンドーダイレクトは少しワクワクした
・たまたま聴いたsumikaの曲がよかった
・たまたま聴いた学マスの曲がよかった

あとなんだ、

・カップ麺美味い
・親が元気
・ピアノが弾ける
・noteが書けた

よし。
10個書くのも意外と大変だったな…。
でも仕事するだけの1日でも、こうやってよかったことや感謝してることはあるのだ。自分でできたこともある。

たとえこれが、生きてて怖いことや面倒くさいことを帳消しにしなくても。これのために生きてるんだなと、特に思えなくても。かけがえのない経験だと思わなくても。

感謝して損はない。足りない足りないと嘆くばかりじゃ芸が無さすぎる。世界を呪ってばかりじゃ意味ないんだよ。舐めんじゃねぇ、この幸福の深さ。

まだまだ、喜びは終わらないぞ。終わるはずないさ。

以上です。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,144件