見出し画像

6月2日の「誕生花」と「名言」

今日の誕生花はタイム🌼
タイムの花言葉は「勇気!」

ということで、
勇気に関する名言を引用しました😄
「あなたが勇気を出して行動したのなら、それは年を重ねるごとに良い思い出となって、あなたの豊かな人生経験として積み上げられるでしょう」(デヴィ夫人)

デビィさん意外に良い事言ってるなー😊
僕は10代、20代の時に
ビビッてビビッてできなかったことがあります!
何にビビってたかというと留学です!

で、30歳になった時に
このままビビッて一歩も前に進まずに
後悔だけ残して死ぬのかなって思ったら
こんどはそっちの方がとんでもなく怖くなりました🤣

で、年功序列のゆったりとした日系食品会社を辞め、学費だけで1000万円もするMBAに留学しました。その結果絵にかいたような競争社会で生きていくことになり、
・マイナス20℃の中チャリ通してたり
・目の前で拳銃突きつけられてる黒人がいたり
・就活受けてみたら倍率200倍だったり
想像もできない大変な環境で生活してました😅

「だからと行動したことをとっても後悔しました😿」
なんてことは1㎜もありません!
逆に大変な目にあって乗り越えたことが自信です!もし安定の日系企業で働き続けていたら、今でもずーーっと後悔しながら毎日過ごしてたと思います!

今の自分は、もし32歳の時に決断できなく安定の日本企業にい続けていた自分とは、完全に別の人間だと思います😁何が違うかと言うと、実力とか経験とかそういうものではなくて、自分の人生に自信を持ってるかどうかです!

恐怖で考えただけで体が動かないのに、
勇気を持って前へ進んだっていう事実は
「自分の人生を満足できるかできないか!」
それくらいの差をくれるんじゃないでしょうか!

僕自身は留学したことで得た成功と、志したせいでミスった失敗のどっちもあります😅でも「失敗なんかしなければ良かった」なんてことは1㎜も思いません!

デビィ夫人の言う通りなんです!
成功であろうが失敗であろうが
ぶっちゃけどっちでもいいです😁
どっちも僕の大切な人生を生きた経験💓

もしも今やりたいにも関わらず
ビビッてできない事があなたにあったとしたら
僕は声を大にして言います!
「迷っとんやったら、行ってまえ!」
ビビってるんだったらビビってるほど、
その先にある経験は生きた時間を
誇りあるものにしてくれるはず!

人からあれこれ言われるのになんて、
自分の人生に自信を持てた瞬間に
どーでもよくなりますよ😆

そしてその瞬間が、
本当の意味であなたが自分自身の人生を
コントロールできるようになった
瞬間なんじゃないでしょうか!

今日誕生日の人も、そうでもない人も、今日を新しい人生の誕生日にしてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?