#02 マッチングアプリの地雷男

毎日note書こうと思ってたけど
案の定、昨日は書けなかった
3日坊主どころか、1日坊主だった

さて、今日は私がマッチングアプリで出会ったやばい男について書いてみる。
当時使っていたアプリ?サイト?は
AIが勝手にマッチングしてくれて
当日会うとき用のやり取り以外は不要という
めんどくさがりにとっての神アプリ
でもめんどくさがりがめちゃくちゃ集まってきそうだね
今はもうそのアプリはやってないけど
そのアプリで登場する男がみんなきもくて辞めた

そのアプリで初めてマッチングしたやばい男のプロフについて
身長175~177くらいって書いてあった気がするし、まあ実際そうだったと思う
顔については生理的に無理すぎてあまり見られなかったので、事前情報と合致していたかについては不明…
大学は早慶
職業は忘れました、会社員かな、院卒だったような気がする?

まあ嫌な記憶で無駄な時間すぎて
あまり覚えている情報もないけど
普通体型で175以上背があって早慶出身(=仕事も手堅い可能性が高い)と聞くと、ちょっと期待しちゃうわけ。

現れた男は、テニスが趣味のオタク君でした…
オタク無理すぎる…
しかも私がアニメとか漫画とか、まあまあ詳しくてコアなところまで知っているところをわかって自分がオタクだと白状してきたという。
それがまじできもかったな。
私もオタクなんだけど(最近はあんまりオタクでもなくなってきたけど)…同族嫌悪というか。
オタクをキモイと思ってオタクを隠して、「テニサーだった」とかイキり散らしてるのに
いざ相手がオタク話行けそうだと思うと「実は中高時代にオタクになって…」と頼んでもないのにカミングアウト。
私が嫌いなのはそういうとこだぞ、と…

「テニサーってイメージ悪くない?(チャラいっしょ)」みたいなことをニヤニヤしながら言ってきたので
バカなふりをして「え、なんでですか?」ってニコニコ答えたよ。

そんなイキりオタクに比べたら、ど真ん中のオタクのほうがまだマシです。
マシというだけでオタクの彼氏はいたことないけど。

その男のやばさは
・出会った瞬間にものすごい勢いで質問してくる(カフェなんだからドリンク買いにいかないといけないのに)
・常にニヤニヤとしている
・店員さんへの態度が悪い、不愛想すぎる
・レジでお金を投げるように出して、トレイにも納めてない
・自分の会計だけ済ませて(私より年上なのに…)、500円足らずドリンクもおごらないというやる気のなさ(←お金ないのかな?)
・ずけずけと失礼なことを言う

などなど…出会った瞬間こいつはねーなと思う生理的な無理さでした。
仕事の話とかもしたくないし、あまり深くはできないって何度言っても聞いてくるし。
学生時代はサークルよりも時給が発生するバイトに多く費やしていたって話したら、「現金だね」とディスられる(うるせえ〇ね)

まーじで会うだけ無駄な時間すぎた。
ドリンク1杯で2時間近く粘られて私が帰ろうって言わなかったらどうなってたんだか。

一番きもかったのは、私のことをあまりに冷静だとかクールだとか言うから、「クールな子を好きだと言ってくれる人も世の中にはいると思うんで」って返したときに、
「いや、(クールな子を)嫌いとは言ってないけどさ…」って言ってきた瞬間でしたね。
嫌いじゃない??????お前にそういわれて誰か喜ぶの????そりゃ私みたいな美人を嫌う男は少ないよ(つよつよマインドで生きてます)

もー本当に忘れられないくらい嫌なマッチングでした。
ネタがない日にはこうしてまた
出会った男のやばい話を書きますね。

それではまた。
2022/2/1 Lサイズのピザを一気に半分食べてしまったことを後悔するsekaiちゃんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?