「TECH CAMP」1週間やってみて

「瞑想」と「アウトプット」が習慣化できそう😁

もちろんプログラミングを身に付けて、IT業界に転職することが目標なんですが・・・

それは目的ではなく、自分の市場価値をあげて、「人生をゆたかにしたい」という上位目標があります。

そしてぼくは「人生は習慣によって変わる」と思っています。

そんな中で、「TECH CAMP」にはぼくが身に付けたいと思っていた習慣が二つもありました。

「瞑想」と「アウトプット」です。

「瞑想」はストレス低減、メタ認知力や集中力の向上という効果があります。「TECH CAMP」では毎朝強制的に「瞑想」の時間があります。

「アウトプット」はインプットした知識を定着させるためにもっとも効果的な方法です。ぼくはインプット(本、YouTubeなど)は好きなので、この習慣は是非とも身に付けたい😁


ということで、「TECH CAMP」を初めてみたら、予想以上に収穫が多く、

最近習慣化できた「朝活(ウォーキング+筋トレ)」に加えて、

「瞑想」と「アウトプット」が習慣化できそう😁

というありがたい状況ということでした。