見出し画像

お互いさま。

今年の春に遠方の大学を辞めて戻った長男に噛みつかれたので、
食いちぎる勢いで思っていたことを言ってしまった。

彼にとっての悪者は、母親の私。

いいんじゃね?それで。
キミがそれを理由に動き出すのであれば、私は悪者でいい。
…と思っていても、傷つかないわけじゃない。


良くも悪くも「お互いさま」だ。


はぁ、大人気なかったな、と思いながらも

「コーヒー美味い」

と少し寒くなってきた外を眺めながら思う。


がんばれ、長男
がんばれ、私



私は世の中から不定愁訴、慢性の症状で悩む人がいなくなってしまえばいい、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?