見出し画像

栞狐の生存記録 唐揚げ

初めまして、栞狐と申します。呼び方はご自由に、このブログは基本的に限界社会不適合者である栞狐がただただ日常を綴るものです、ご自由に訪問してくださいね、ただあなたのスキが生きるモチベの一部になります故出来たら押してほしいなと思ったり思わなかったり。

どこの馬の骨かもわからない自己紹介もどきなんて後回しにしましょうか
本題に入ります。

初めてから揚げ粉なるものを使う

サムネイルにも載せてあるように今回は唐揚げを作ったよという話を引き延ばして文章にする訳なのですが、これ恩人からの貰い物なのですよね。


例の粉、故障のいい香りがして飛ぶぜ?

基本的に唐揚げは醬油ベースにニンニクとかショウガを揉みこんで寝かせて片栗粉とか小麦粉!ってシンプルな奴でこういうのって唐揚げ粉買うよりリーズナブルだと思うので手を出さなかったのですが気になってはいたので本当にいつも何かしら頂くのは申し訳ないのですが使ってみることにしましょう。

作る→実食

まずは鬱でしんどい体を引きずらせて徒歩5分の薬局に行って鶏肉と付け合わせを買うことから始まりました。最近の薬局は便利ですね、スーパーの様に野菜や肉まで売っている。大手スーパーのほうが安いのは言うまでもないのですが、そりゃ鬱だしなんならコンビニが近いならそこに行きますよねと。

で、次の工程

数時間休みます
ってかADHDで双極性障害なので動くまでに多大な時間を要するんですよね

買い物するだけでも一つの任務を終えた気がして一気に充電切れになるのですよ。こうやってブログを書いているのも本能のまま書きたいときに書いているのでそうでもしないと狂ってしまいそうなのです。

さて、唐揚げを作る気になったということでこの時に肉や野菜を切って冷凍して使う分の鶏肉に素晴らしい粉を水で溶いたものを鶏肉になじませます。


見た目あれだけど香りがいい

そして

数時間後、僕はこの記事の下書きをしていて下ごしらえしたものを忘れていました。

まあ、固まってないしやる気も出てきたので台所に向かいます。

油うぉどぼどぼどぼ度ぼ

温まってきたら唐揚げをどんどん揚げていきます。

1軍目


よさげ

なんて美味しそうなんだ!しかし過去の自分よくこの画像撮影したな、どんどん揚げていきます。

そして…


完成だあ!!!

うっひょおおおおおおおうまそおおおおおう!最初作ったときはこんなもので果たしてできるのかと思ったけれども!!!色も見た目もめちゃくちゃ良いです!花丸です!!!!!


今日のご飯

買い物して手に入れてきましたキャベツサラダと常備してある炊き込みご飯(これは天才よくやった鬱じゃないときの自分)、そして唐揚げに唐揚げといえばビールとか

焼酎ハイボール!やはりこういう揚げ物には辛口のお酒が合うのですよね!

しかし唐揚げが思ったよりも多くて酒をちびちびやりながら唐揚げを仕事しながら摘まみました、ごちそうさまでした。

昨今お酒の値上がりもしましたが皆さんどうですか?僕はショート缶1本で一日満足できるので大丈夫ですが娯楽って結局高くなりますよね

読んでいただきありがとうございました

また書きますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?