毎日読書など日記・2874日目

2023年7月23日日曜日・晴れ・風・暑

朝TV「きょうのわんこ」「らんまん」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『アンリアル』(長浦京、講談社)、最初の事件の章を読む。雑誌連載時に読んだはずなのに全く覚えていない。面白かった、よかったという覚えだけ微かに残っている。それを確認したかったが全く引っ掛からなかった。『SP』というテレビドラマを思い出した。主人公は一種の超感覚の持ち主だったはず。

『アップダイク自選短編集』(ジョン・アップダイク、岩元巖・訳、新潮文庫)、全14編の前の「作者はしがき」をまず読む。

卓球をしない日。パリ代表選考会の女子決勝をTVで見る。早田ひなVS伊藤美誠の試合を見た。ずっと不調らしく見えた伊藤選手が八割方復調したようだ。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?