毎日読書など日記・2926日目

2023年9月13日水曜日・曇りのち晴れ・風・やや暑

朝TV「きょうのわんこ」「らんまん」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

時代小説『荒ぶるや 空也十番勝負九』(佐伯泰英、文春文庫2023年1月)、読み終える。『アーマード生存不能』上下巻のあとなのでゆったりと読むことができる。決闘場面が少なくてもエピソードの面白さが堪能できる構成になっている。佐伯さんの豊かな力量を示した作品だ。マーク・グリーニーさんを読んだ後は佐伯泰英さんを読むのが良いと思った。

実写版「ワンピース」のウソップの巻を見る。原作と比べるとアクション場面のスケールがずいぶんと小さくなっているが、コンパクトで良いのかもしれない。

卓球をする日。ラージボールを打つ。シングルス8試合、ダブルス1試合。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?