見出し画像

モバイルモニターを新調しました~。常に2画面で外での作業を効率化!【VisionOwl モバイルモニター】

こんにちは!
イベントアクセラレーター 西舘聖哉です!

新年早々、手元にあったモバイルモニターが故障してしまいました。。
というわけで、Amazonの新春セールで新しいモバイルモニターを購入しました!

モバイルモニターを持っておくと、どこでも複数画面で作業ができるので、今年は外での作業効率も高めるために、更に積極的に活用していこうと思っています!
(マウスなども新調したので、後日紹介します)

VisionOwl モバイルモニター 13.3インチ

今回購入したのはVisionOwlの13/3インチ モバイルモニターです。
この機種にしたポイントはやはり

カバー無しで自立できるところ!
ケースにケーブルなどを入れておくので、モニター本体にカバーが無い方が全体の重量が軽くなるのでありがたいんですよね。

接続方法

映像出力可能なUSB Type Cケーブル1本で接続可能
USB給電 + 付属のHDMIケーブルでも接続可能

画面設定

画面設定は横のボタンで行う。奥まっているのでちょっと押しにくい

付属品

USB Type Cケーブル2本、HDMI to mini HDMIケーブル1本、ACアダプタ1個
簡易ケースも付属

重量は商品説明と異なる

商品説明には500gと書いてありますが、670gでした。まぁ許容範囲内


海外製品がゆえに、説明とちょっと違う部分もありましたが、しっかり使えそうなモニターなので、今年はバリバリ活用していこうと思います!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?