清須会議

この時代のことをあまり知らないsekunです。

三谷幸喜監督作品。

観ました。

面白い映画でしたね。

織田信長のチームが一瞬出てきたのですが、これがなかなか魅力的に描かれていました。

あんな一瞬で信長チームの良さが表現できるなんてめちゃくちゃすごい。

舌戦。
豊臣秀吉を演じた大泉洋さん。とてもかっこよかった。

その女房の中谷美紀さん。やはり名女優ですね。尾張弁が全然不自然じゃない!

そして、役所広司さん。哀愁漂う柴田勝家役。

これは勝家は時代の変わり目にアップデートできなかった考え方。時代が変われば考え方も振る舞いも変えなくてはならない…か。

お主は考えがなしで動きすぎる、何かことをなすときはなすまえにまず、それが本当に正しいかどうか、心の中の、ワシに問え。
丹羽長秀

肝に銘じておく!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

#日記 #映画 #感想 #雑記 #清須会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?