見出し画像

自分の中の英雄  久々にジョーダンをみて。


ふと、ヤフーニュースを見てたら、ジョーダンの文字が。最近ふとジョーダ

ンを思い出していたので気になっていた。でも調べるまではしてなかった。

そんな時、ジョーダンが60歳の誕生日に巨額の寄付の記事が目に入っ

た。健康そうで元気な感じもうれしかった。


マイケルジョーダンといえば、過去のNBAバスケットボールのブルズの

トッププレイヤーでいまだにバスケの神様といわれるジョーダン。


プレイの凄まじさも大好きだったが、人柄も大好きだった。

ジョーダンの父は強盗殺人で殺されている。ジョーダン30歳のとき。

父が大好きで、モチベーションをなくしたジョーダンはNBA引退をします。

その後すぐにマイナーリーグの野球選手として挑戦していきます。父が叶え

られなかった夢が野球の選手。父の夢を受け継ぐような挑戦に胸が熱くなり

ました。

必ずしも野球で成果をあげれなかったジョーダンですが、果敢に挑戦する様

はとっても格好良かった。

しばらくしてまたNBAに復帰を果たしていきます。そして3連覇を成し遂げ

る。凄かった。


自分は20歳から30歳までの10年間、幼馴染に誘われて社会人バスケットボー

ルをやっていた。よく続いたけど、本当楽しかった時間。おそらく部活など

の形式でなくて、気心のしれた仲間たちとプレイしたのが10年やった証なの

かも。そのバスケの10年の時間はまさにマイケルジョーダン全盛の時で友人

が録画したブルズの試合のビデオを食い入るように見ていたもんだ。


ジョーダンのプレイに触発されて、意識して真似をしようとしてたww

楽しかった。自分の試合での最高得点は24点ですww

ジョーダンの最高得点は69点、スゴっ。w


そんな憧れのジョーダンが60歳の誕生日に難病のこどもたちに13億円の寄付

をしたという。いつまで経っても格好いい英雄でいてくれて心がほくそ笑

む。

昨今、強盗だの、戦争だの、うんざりするニュースにひと時の勇気を与えて

くれるようなニュースだった。ありがとうジョーダン!!



ジョーダンプレイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?