見出し画像

FF16 マスターアップ!! 6月22日全世界同時発売。


ゲーム大好きせいです。1987年ドラクエに追いつけ追い越せと作られたファ

ンタジーRPGシリーズのファイナルファンタジー最新作ナンバーがマスター

アップ(開発終了)したそうです。これで延期はないようで6月22日全世界同時

発売です。

FF1の思い出は、クリスマスプレゼントとして今は亡き叔母さんに買っても

らったんですよね。めっちゃハマって楽しくて音楽も絵も美しいゲームで

物語のドラマ性の強い展開にシリーズがでるたびにワクワクしてたのを

覚えています。でも今の若い人はほとんど知らない人も多いゲームとなって

しまってるのも現状でしょう。ひとつは良質なソフトをずっと出せなかった

こと。FF1~12くらいまでの時はスクウェアとエニックスはまだ別会社で

坂口博信というFFの生みの親が制作に関わっていたときは、良質なFF、感動

できるFFが出続けていたと思います。今でこそスマホでもワンサカでるゲー

ムですが、娯楽の少ない時代、ファミコン、スーファミの人気は国民的ブー

ムで、その中心にドラゴンクエストとファイナルファンタジーという2大RPG

の双頭が君臨してました。そういう時代でした。FF11と14はオンライン専用

なので脇に置いといて(笑)オフライン専用でストーリー主体のRPGとして

ぶっちゃけFF10以来名作FFがでていないといっても過言じゃないでしょう。


スクエニを退社してしまった坂口博信さんにはまたFF作ってほしいなと

今でも思ったりもしますが、もう無理かなぁ。


だからこそ今度のFF16には感動するような体験を期待しています。6月22日

が楽しみです!! 今回は予約済ですので、発売日からFF16は楽しみたいと

思います。

今現在PS5で遊んでるホグワーツレガシーはやっと箒に乗って自由に空を

飛べるとこまできて、まだ全体の20%の進行度なので(笑)FF16発売日までに

は確実に終わらせたいなとwめっちゃ楽しいですホグワーツ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?