見出し画像

ロン毛と三重県紀北町 DAY4〜6


雨でも傘をささないっていう生き様に惚れ込んでるオザキです。
※もうこれは我慢の世界ですwwww完全自己ブランディングですwwww


DAY4


5時に起床し読書。
玄太からプレゼントしてもらった「サード・ドア」を読み終えた。
玄太はまさに今の尾崎にピッタリの本だよとプレゼントしてくれた。
ありがたい、そしてピッタリだった。

朝ごはんはフルーツ、サラダ、ホットサンド
ホットサンド二日目は見事に丸こげwwwww

画像1

今回は火が強かったwww
まあでも朝ごはんは大自然の中、外で食べれるから本当に朝から幸せな気持ちになる。

画像2

Wi-Fi環境のファミマへ行きPCイジイジ。
町の健康センターや役場へこの町のWi-Fiが通じる場所を聞き込み。
だがしかし有力な情報は得られず。(この辺のWi-Fi問題は別途noteしてます)

役場の向かいの図書館でアイデアをポチポチ。
ここ、景色が良い!

画像3

画像4



洗濯は速水邸でさせてもらってるオザキ。
天気も良かったので速水邸の庭で休んでいたら速水さんの車を点検しにきた方の車が駐車してあり、自分の車を出せなくなてしまった。。。
大失態。ヘイヘーイ!!!(オチ有り)

どうしようもなくなったので近くの港に散歩しに行ったり廃校の引元小学校を見に行ったりお庭でゴロゴロしたり。。。
そんなこんなで16時頃になる。

画像5

画像6


お手伝いさんに帰宅の時間を聞くとそろそろ帰るということだったので帰宅の準備を。
でも車出せないしなあ。とか思いながら、一応お手伝いさんに「ご自宅までは徒歩ですか?」と尋ねると、、
「その軽自動車ですよ」と回答が返って来た。
ん?じゃあこれも出れないじゃんと思い、「先頭に車があるんで出せないですね」と言うと

「そうね、でも鍵が付いてるから帰るときは動かして帰りますよ」

と。
え、嘘でしょ。マジかよ、鍵ついてんのかよ。。。
めちゃショックだったwwww
「あ、じゃあ僕先に動かして僕の車も出しちゃいますね」とすぐさま出庫。
まあ落ち着いて考えればそりゃそうだよなって思うけど自分のアホさに落胆。ヘイヘーイ!!!
まあ、お手伝いさんとお話ししたり速水邸を見学できたりと満喫できたから結果オーライ!


帰宅してご飯作ってシャワー浴びて就寝、そんな1日でした〜!

DAY-5


本日はなかなか目覚めが悪く、アラームですぐに起きれなかった。。。
でも顔を洗い外に出て深呼吸すれば生きてる幸せを感じる。
本当に最高の毎日を過ごしてる。

本日からの読書は司馬遼太郎の世に棲む日々を開始。
これも玄太にプレゼントしてもらった本。
全四巻の小説になっていて、吉田松陰と高杉謙信の物語である。

画像7

朝ごはんはフルーツ・サラダ・ホットサンド。
ホットサンド3日目にしてようやく成功
見た目も味もバッチリ!
中身はハムのみだけどwwww
まあでも今日も幸せな朝食時間でした。

画像8

出発するまではコーヒーを飲みながらリラックスタイム。
(お前24時間リラックスだろってツッコミ聞こえて来てますヨ!)

画像9

前日に山口さんからもらったWi-Fi情報を元に始神テラスへレッツゴー!
めちゃめちゃスイスイのWi-Fiで感動。
これが欲しかったーーーーー!
チコチコしてたらサトコちゃんから連絡が。
今井さんから「獲れたての鮎とサバの燻製があるヨ」
と連絡もらったらしく食べるかということだった。
二つ返事で返信し今井さんに電話。
役場近くの今井さん宅へお邪魔。
お昼ご飯までご馳走になりお土産にサバの薫製も頂いちゃいました
タコ飯(欲張っておかわり1杯)、特殊な卵、アスパラ、サラダ、鮎のお味噌汁

画像10

画像11

コーヒーも頂き始神テラスへ戻りチコチコ。
めっちゃ最高な場所に出会えた。
しかも紀勢自動車道は少しの区間だけ無料区間になってるからお金もかからず。。。
最高です。Wi-Fiの電波もバッチリ


今井さんのお話

今井さんは歯医者さん狩猟と釣りもやる
今は狩猟のシーズンじゃないけどシーズンが始まったら連れてってもらえることに。
釣りは海が落ち着いてる時に行こうと仰っていただき、、、ありがたい。
狩猟は主に猪と鹿
鹿は脂身が少ないため捕獲したらその場でパパッと捌いてマックスで2~3頭をバックに詰めて持ち帰る。
猪は脂身も多く体温が高いため捕獲したらすぐに沢に持っていき捌いて水で冷やす。体温が高いため油と肉がどんどん熱されてしまうため。準備が出来次第持ち帰って時間をかけて捌く。脂をできるだけ残すため皮を薄く切る。これに時間がかかる。ブロック肉が取れるまでに2~3時間程度。
いろんな事を教えてもらったヨ。

そして21:00から玄太と大和と紀北町についてブレスト(ブレインストーミング)。
※別途note
たくさんの可能性を形にする。リアル0to1だ。

やれること、やりたいこと、可能性がありすぎて自分が何から手をつけたら良いのか謎謎。
でも最高にワクワクするし、これに幸せを覚えれなかったらオザキはまじで謎人間で終わってしまうwwww

よし、頑張ろう。
それにしても山小屋にWi-Fi欲しいなああwwww


夜ご飯用のお肉(半額っていうのがポイントね!)。これをいつか松阪牛に変えたい!

画像12


DAY-6


DAY-6もなぜか起きれず、、5:10まで寝てしまいました。
朝は雨がサンサン。でもホットサンドはうまく作れて最高の朝を迎えられた!よっしゃー!
午前中はBASEでチコチコしたり読書したり〜。
お昼はパスタをサクッと作って、始神テラスへ!

画像13

ドームの元上司、恭平さんから地方での暮らしについてアイデアをもらった。



テレワークが進み働き方も生き方もどんな変化になるんだろ〜〜。キニナル。

外で夕食を食べようとしたら鹿が鳴いてて振り向いたら50m先にいたwwwww
めちゃびびった、怖かったから部屋へ退散。笑
完全に俺に問いかけてきてたなあ。。。
「お前誰なん?挨拶なくね?」って

自然の魅力に触れた夕食でしたwwwww



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?