マガジンのカバー画像

向山のBook Review

2
運営しているクリエイター

記事一覧

【書評】至高の監督ペップ・グアルディオラから何かを学ぼうと思って。

本書を読むにあたって、再度ALL OR NOTHINGを観ました。何度見返しても良い。どんな言葉を選んでも安っぽくなってしまいそうで嫌なくらい、言葉が見つからない。 映像を観ても、いろいろと感じることは多かったのですが、 本書を読むことによってより深いところまで垣間見れたらいいなぁと思って。 ペップ・シティ スーパーチームの設計図 (footballista) ・発売日 2020年3月31日 ・著者 ル・マルティン / ポル・バジュス ・ページ数 413ページ i

【書評】「心理的安全性」という言葉だけが自分の中で一人歩きしていたので、より理解を深めるために。

僕のタイムライン界隈で多くの人がオススメしていたGoogleのチームの話。 「心理的安全性」って読んで字の如く、「あぁ、居心地いいなぁ」みたいな状態なのでしょうか。 でもそれって、コンフォートゾーンとどう区別するのだろうみたいな疑問があって気になったので購読しました。 世界最高のチーム グーグル流「最少の人数」で「最大の成果」を生み出す方法 ・発行日 2018年8月30日 ・著者 ピョートル・フェリクス・グジバチ ・ページ数 248ページ 心理的安全性の定義。心理的安全