見出し画像

脱ステロイドは全ての人がやるべきか

僕のブログではアトピー完治のために
脱ステロイドを勧めています
 
脱ステロイドは全ての人に
お勧めはできるのですが
 
全ての人がやるべきかというと
そう一概にも言えないところもあります
 
 
当然ですが、本人がどうしたいかが一番なので

脱ステロイドを調べた上で、それでも
ステロイド塗っとくのがいいというのでしたら
そうすればいいんです
 
 
脱ステロイドは、何度か大きな悪化の波が来て
それに耐えられず止めてしまう人がいることも事実なので

それなりに「やる」と
ある程度の覚悟を決めてからでないと
難しいところもあります
 
 
それと結局、脱ステロイドでアトピーを完治させるには
体質改善に取り組んでいく必要があって

体質改善するには、日々の暮らしを
それこそライフスタイルを変えていく必要があるので
ただ、ステロイドと保湿をやめるだけでは
あまりアトピーも良くなっていかないところもあります
 
 
ですので、結論としては

脱ステロイドは全ての人がやるべきとは言えず

本当に克服したい!
と言う方がやってみればいいんじゃないかなって感じています


公式ライン登録特典として
アトピーを悪化させないための小冊子

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

受け取り方法はラインから
「きせつ」
と送るだけ!

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
https://lin.ee/5s2azIB
 
 
アトピーに関するお役立ち情報を
こちらのブログにアップしています
https://ameblo.jp/takeyoshimaru/

X(Twitterはこちら)
https://twitter.com/okapi_atopi

noteはこちら
https://note.com/seiya_atopi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?