見出し画像

僕の野球。①〜はじまり〜

こんにちは!
今日は僕の野球人生について紹介したいと思います!

香川県丸亀市で生まれた僕は、小学校4年生から野球を始めます。
でも本当は小学校1年生の時から始めたかったんです。笑
これにはある"ストーリー"があります。
僕は昔から本当に、体が小さかったです。
もちろん学年で『一番』小さい。
親は相当心配だったと思います。笑

野球に興味を持ったのは5歳くらいの頃。
父親がプロ野球が大好きで小さい頃から毎日プロ野球を見て、自分も興味を持つようになりました。
僕はどうしても野球がしたかった。
「野球をしたい!」と親に言うと
「体が小さくて今始めると絶対怪我してしまうからまだ無理だね」
と言われました。
めちゃくちゃ悔しかった。
なんで大好きな野球を始めれないんだろう。
やりきれない悔しさだけが残りました。

そこで中本少年動きます。
とある小学1年生の夏、僕は1人で自転車を漕いで近くの少年野球チームに練習に行ってしまいます笑
もう親はめちゃくちゃ焦ったと言っていました笑
そらそうですよね、急に家から息子が居なくなって気づいたら、少年野球のチームに1人で行っているんですから。笑
それくらい野球がしたかったんです!!

母には怒られましたが、父は褒めてくれました。
「そんなに野球が好きだったのか、その気持ちは絶対に忘れるな」と言われました。

その日から両親は僕を小学校1年生にして野球を始めさせるべきなのか話し合いを始めたそうです。
母はまだ体が小さすぎて始めるべきではない。
父は好きなことを一生懸命やらせるべきだ。
この意見が対立したそうです。

結局母の意見が通り僕は1年生から野球を始めることはできず、4年生の時から始めることになります。

父はその1年生から4年生の野球をはじめるまでの間毎週河川敷に連れて行ってくれて、マンツーマンで野球の練習をしてくれるようになりました。
野球ってこんなに楽しいスポーツなんだ、もっと上手くなりたい、そう思えるようになりました。
父には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして4年生から少年野球のチームに加入し、野球人生がスタートします。

ご精読ありがとうございました!☺️☺️

僕の野球人生の続きは明日また投稿したいと思います!!!

もっともっと伝えたいこと、学んだことたくさんあるのでフォローやグッド?していただけると嬉しいです!👍

これからもよろしくお願いします!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?