見出し画像

3ヶ月で「メンタル強化」と「脂肪燃焼」を同時に達成する食事改造プラン#1

お疲れ様です、Seiyaです。

今回は3ヶ月で「メンタル強化」と「脂肪燃焼」を同時に達成する食事改造プランの第一回。3ヶ月間のステップ全体像を見渡した記事はこちら👇

全体像の記事でも書いたように、食事改造プラン1ヶ月目の目標は

「1日に体重×1.5gのたんぱく質摂取量の確保」

地味だね。ただあらゆる健康効果のあるエビデンスベースドな食事法や、ボディメイクのための食事法を見てきたが、結論としてここからスタートするのがベストかなと判断した。

今回は、前回はサラッとしか話さなかったたんぱく質摂取最適化のメリットを詳しく見ていき、行動のモチベーションにしてもらうことが目的。

この世には数多のダイエット法が存在するが、

たんぱく質摂取量を無視したダイエット法は全て破綻する

と断言する。

その前にまず、なんで1日に体重×1.5g必要なのか見ていこう。

・たんぱく質摂取量の正解

ここから先は

2,409字 / 5画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?