見出し画像

カタチじゃなくて、イズムで生きる

最近すごく感じるものがある。
それは、 "プロ意識" "本気度" "熱量"

最近の私は、自分が表面的なカタチにこだわりすぎて、
本来大切にすべきもの、表現すべきことを見誤ってることが多いなと
気付かされています。

最近、宮崎旅行へいき、そこでタコスを食べたのですが、
めちゃくちゃ美味しかったのはもちろん、それ以上に、
食べただけで、料理手が伝えたい思いや込められている想いを
感じとることができるくらい感動的なものだった。
そのあと、オーナーさんと話す機会があり、やっぱりな。と
ハッとさせられたのですが、
彼は、一度お店を出したことがあったけど、それを閉めて
もう一回数年間料理の修行をし、最近再度店舗を構えたそうなんですが、
ここに私は素晴らしさがあるなと思っていて、
自分もゲストハウスを経営しているので、閉めるという決断の重みを
想像しただけで、心がゾッとするんですよね。
なぜなら、今まで築いてきたものを全て壊してしまうという恐怖があるから。

でも、彼はきっと、自分に必要だと思ったからできたことで、
もっと極めよう。と思ったから、本気だからこそ、決断ができたのではないかと私は感じ取りました。

それ以外には、最近私の周りには、熱量が生半じゃない方々がたくさんいて、
すごく刺激をもらって居ます。

何かをやるって、そう簡単ではないなって。
それに対する熱量はもちろん、知識・経験も圧倒的にないと、
人を感動させることはできないし、
自分の表現したいものは人には伝わらないなと思いました。

最近、自分は、綺麗にやってみよう。綺麗に整ってみよう。
今世の中ではこういう見た目がきっといいとされていると、
ありのままの自分ではなくて、”見た目的にどうなのか”という
自分にこだわりすぎて、中身がないなと気づいたんです。

それを、ちゃんと戒めと学びにしたいと思い、ブログを書きました。

これからは、表面的なものを表現するのではなくて、
自分の心の底から溢れ出している今まで生きてた自分のイズムを
表現していきたいなと思いました!

気合が入ったので、今からしっかりと自分の本気で表現したいものと
向き合って、とことんエネルギーを費やしたいと思います!

みんなも一緒にやってやろうぜ〜🔥