見出し画像

昨日の自分より、今日の自分。

おはようございます。

2022年上半期が終了しましたね!
早い!!!でも充実はしていて、
残りの下半期もどんな風になるのか、私は結構楽しみです✨

今日は朝活555でMamiさんがわたしが、ゆみすんちゃんねるで
話していた言葉をシェアしてくれました🌈
(ゆみすんチャンネルはこちら▼
https://stand.fm/episodes/62b9bc742afa370006b2d1f3

自分の選択が、昨日の自分より、今日の自分に成長させてくれてて、
これからの未来をどんどん創り出してくれている。
だから、一つ一つの選択と行動が大切で、
それは”自分だけの人生”になっていく。


なぜ、『感じるままに』という言葉をみんなは大切にするんだろう。

それは、
私達は、今まで生きてきた知恵を無意識に体に落とし込んでいて、
言葉で表現することはできないけど、なにかを感じたときってありませんか?
もしくは、なにかを感じたとき、なにを、どう感じたのか、
言葉でうまく表現できないときってありませんか?

それが、『感覚』で覚えていることなのです。

それが、新しい自分の人生の選択の知恵なのです♫

だから、脳みそで考えるロジックではなくて、感じてチョイスする。
(Don't think,Feel it!ってやつです)

そして、それに伴って大事なのが、『自分を信じる』ことなんです。
見えないもので、選択してる恐怖があるかもしれない。
でも、そこには自分が想像を超える自分がいるんです。

だから、大丈夫。
(見えない)自分(の感覚)を信じて歩み続けてみてください。
うまくいかないときがあるかもしれない。
でも、昨日の自分より、今日の自分の方が確実に成長している。
理想の未来に近づいている。



ちなみに、不安な気持ちがある人は、
うまくいかないときに自分が背負えるぐらいの
小さなことから選択していけばいいのです🍀