見出し画像

4年目の衝撃!うちの娘は〇〇が出来ない!?

さて、子どもとボードゲームして遊んでました。

今日のゲームはダイソーの100円ボードゲームの中でも特に有名だと思います、「変顔マッチ」

変顔のあてっこするゲーム

親になった人がおでこの位置でみんなに向けてカードを持ちます。
そのカードに書かれた変顔を他のみんながします。

それを親がそれを当てられれば成功!というインディアンポーカーの変顔版みたいなゲームです。

で、やってたんですが、衝撃の出来事はこの変顔で起こりました。

あなたならどんな顔します?

ただの怒り顔をすれば正解出来そうなもんです。

でも、この変顔を娘がやった時、私正解できなかったんですよ。

私「もぅー、もうちょっと怒った顔してよー」

娘「えー、しーちゃん(娘 仮名)怒った顔できなーい」

……ん?

なんですと?

ええええぇぇぇぇーーーーっ!

そう、そうなんです。うちの娘怒った顔ができなかったんです!

確かに怒った顔見たことないんですよ。

せいぜい「もーー」っていう程度で、それ以上に嫌なことがあると怒るを通り越して泣いちゃう。

マイペースな性格で怒られてても対して意に解さないし、怒り返したりすることもないので今まで全く気づかなかった……

わざわざ怒り方の説明なんてしませんし。

"おだやかだなぁ"とは思ってましたけど、まさか怒ったことがないなんて、思いもしませんよ。

しかも毎日結構一緒にいるのに…

まぁそれで今日の今日まで「変顔が出来ない」こと以外に困ったことがないわけですし、それはそれでいいのかもしれない。

……いいのか?

ちょっと考えます。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?