見出し画像

【4月度】生和グループ報 ~SEIWA INNOVATION~

新入社員にオススメしたいグルメMAP

東日本本社周辺


内定者の皆さんこんにちは!
生和コーポレーションの杉原です。

今回の生和グループ報では、 「入社したら是非食べて欲しい」 そんな東日本本社周辺の お勧めグルメをお届けします!
入社後の研修でお昼に利用するもよし、 お店によっては 夜に同期と親睦を深めるもよしです。 隣の席に会社の偉い人が・・・ なんて可能性もあるので、 会話内容にはお気をつけください!

グルメMAP(東日本本社周辺)

①麵巧 潮(うしお)
芸能人も御用達!
良い香りの立ち込める店内には芸能人を始めにサインが沢山。
メニューは大きく2種類。ポタージュのような鶏白湯そば(白)と、黒醤油を使用した醤油そば(黒)。
トッピングも肉巻きアスパラや鴨チャーシュー等それぞれ違いがあり、あっさりしつつも深みのある一杯を味わえます。


②神田まつや
神田の歴史を感じさせる古き良き名店
神田のお蕎麦といえば、「まつや」「やぶそば」「やぶそば」さんは数年前に火事で建て替えられたため、本社周辺で当時の趣を感じられるお蕎麦屋さんは「まつや」さんのみとなりました。
食事時は行列必至!基本的に予約不可のお店なので、
お昼休みがズレた時などに。

③博多もつ鍋 やまや
明太子の有名店 もりもり食べたい時に!
辛子明太子の「やまや」が運営する飲食店です。しっかり美味しいランチに、なんと明太子と高菜が食べ放題のご飯おかわり自由! 夜は仲間との飲み会にも利用できます。鍋ではプリプリの甘いモツが食べられますよ!
頭を使いすぎてお腹ペコペコの時にオススメ。


④とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ
カツがすごい!そんなカツカレー
とんかつ「檍」って知ってますか?大田区蒲田に本店を構える、とっっても美味しいとんかつ屋さんです。そんな檍が自慢のカツをカレーに乗せました! カツはもちろん、カレーも美味しい。
大混雑かと思いきや、意外と空いてる日もあるので狙い目です。


いかがだったでしょうか?
今回はスペースの関係でほんっっの一例のご紹介です。

本社の周辺にはまだまだ名店が沢山自分で開拓したり、
上司先輩に教わったり、食通な同期を見つけて仲良くなってみたり、
思い思いのやり方でお気に入りのお店を探してみてください!

生和コーポレーション
人事部 杉原



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?