見出し画像

埼玉県秩父市→飯能市(ムーミンバレーパーク)→東京都 2022.7.21

埼玉県で行きたかったところ、もう一つが【ムーミンバレーパーク】。

【西武秩父駅】から電車で【飯能駅】まで。

西武秩父駅
西武ライオンズ
飯能駅
バスに乗って
メッツァビレッジ到着
北欧ぽい雰囲気してる。
コインロッカーにバックパックを預ける。
ムーミンバレーパーク到着!
チケットは前日にアソビューで購入済み。

めちゃくちゃ空いていた。
のんびりできる空間がたくさんあった。(=フィンランドぽい)
カフェでは何も買わずに無料で遊べるゲームをしていても、ムーミンの本を好きなだけ読んでいてもOK!
ムーミン好きにはテンション上がるポイントが多かった。
ムーミングッズが多くて何を買うかすごく悩んだ。フィンランド土産で購入したものが置いてあったくらい、本当にたくさんあった。
でも一度行ったらもういいかな~。

バスでJR東飯能駅近くまで。

JR東飯能駅

JRに乗り、東京に住む伯父夫婦の家まで行き、3泊させてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?