見出し画像

日々生まれる不満をノートに書いておく

何かを調べて書くという行為を最近行っていないことに気が付く

1月末から2月にかけてblenderで2つ、ずっと作りかけだったものを完成させた。無理やりこれでいいやときめた。

今は特に作りたいものもないから一旦blenderからは離れることになると思う。

blender 星野源 yellowdancerのジャケ

最近の土日は家から出ないことが増えたジムにも行かず、コンビニで食べたいものをこれでもかとカゴに詰め込み家に帰って貪り食う
冬眠前のクマのようです

書きたいこともない
でもなんかやらないとという意識から取り敢えずnoteを開いて、しょうもない下書きが増えていく

最近思っていることは
平日に仕事終わりにサウナ行けたら最高だなぁということ

土日は何もしなくてもあっという間だということ

土日を有意義だったなぁという思いで過ごすためには金曜日に少し早めに寝るといいこと

最近、職場で自分が喋っていることが相手に上手く伝わらないということ
相手が喋っている内容が理解できないこと
多分自分が思い込みが激しい方で
自分の思いを伝えることを優先してしまっているということ
まずは相手の話を理解することに重点を置かなければならないこと

昔から、自分が喋っていることが相手にうまく伝わらずに
自分で自分が喋っている内容がわからなくなること

それを解決するためにはどうすれば良いのか考えたい(勉強したい)ということ

やめてしまう先輩とサウナに行きたいこと 

ぽこぴーのリアイベには行きたいこと

オードリーオールナイトニッポン東京ドームのライブビューイングまで長いなぁと思うこと

今年の宇多田ヒカルのツアーが当たるかなぁということ

森道市場のチケットがもうすぐ販売開始されること

自分の将来をどうしたいのか考えたいということ

何をしてお金を稼ぎたいのか、そのお金で暮らしていきたいのか
何ができるようになりたいのか
ということ

周りの同世代が結婚し始めていること

なぜ納得できるのだろうか
この社会で生きていくことが
月〜金で働いて土日の休みで好きなことをしてそこに結婚生活を入れることが出来るのか

かといって自分は何をしたいということもない
何か追いかけたい夢もない

ないこともない

本当は、色々出来るようになりたいし
興味がある仕事もある

例えば、スピーカーとか、電子楽器とかだ
でもなんも詳しくない
調べてすらないし
興味があるんだったら調べて、買ったりして少しは知ってるはずなのに
だから仕事にできないんじゃないかと思ってる
側にだけ憧れているんだと思う
電子楽器のメーカー、イヤホンのメーカーに入って開発職として働いている自分に憧れている
内容とか、厳しさなんて知らない
ましてや作りたいものもないんだと思う
あるもので満足しているんだから
ああなるほど

やりたいことって
仕事にしたいことって
生きてる中で、これがあったらいいのにとか、これに不満があるとか、これが使いやすいとかそういう発想が出る分野のメーカーとかに行けば仕事として成り立つのかもな

不満があるもの
そこがないと何も作れないし満足感もないし自分なりの意義が持てない
意義なんてなくてもやらなければならないのが仕事なんだけど

今、色々調べてみた
mpcを出してるakaiの開発職
ローランドのシンセサイザーの開発者のリクルートページの仕事内容
YAMAHAの電子楽器開発者の出身大学

結局色々みてると
作りたいものは自分で調べて作った方が良さそうという結論ばかりが出てくる

iPhoneのアプリのコアラサンプラーなどを使ってみると
ループ機能から作曲?まで持ってくまでになんかわかりづらい
ループさせてるだけ
音を重ねてくだけで、aメロbメロとかに展開させる時にどうやって繋げていくかがわかりにくいなと思った
そこが挫折ポイントなのか自分の

やっぱりチュートリアルとかをyotubeとかで調べて一回サンプル曲作ってみるのが手っ取り早い

結局やりたいことは自分で金出して作るのがいいのだと思ったという結論

好きなものを仕事にする恐怖が頭の中にある

どうなんだろう
ちょっとこれに関して調べよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?