医塾リライト!ドラゴンが生態系に与える影響、僕の人生は今「泣きたくなるほど触れたい龍が目覚めた世界」

こんにちは。クリアファイルの天命です。今回のテーマは、医塾リライトです。ドラゴンが生態系に与える影響という記事のリライト記事を書いていきたいと思います。ドラゴンが生態系に与える影響(以下、ドラゴンゲーム)というゲームは僕が発案したゲームで、世界に存在しないものについて考えることができます。例えば、3つの関連性のない言葉があったとします。それを一つずつ合体していくことで今までの世界になかった考え方や物事を生み出すことができます。

具体的なゲームについては今後の僕が書いた記事を見てもらえば分かると思いますが、この前の記事では科学を超える新しい学問を作ると宣言しました。その方法論の一つとしてドラゴンが生態系に与える影響が活躍するのではないかと考えるに至りました。

科学とは言わば自然の模倣です。自然について書き表して命名し、そこから法則性を見つけます。この科学という学問を旧約聖書とすれば、僕が生み出したいのは自然の模倣ではない、今の世界に存在しない知識であると言えます。科学のアップデート版なので、ここではその学問を新約聖書となぞらえましょう。

ここでは、科学の言葉を利用して世界に存在しないものを生み出すということですが、科学の専門用語をドラゴンゲームで使用する言葉として考えます。新約聖書を書くにあたって一つの武器は共通点を探ることです。共通点があるということは、その共通している部分を大きく共通しているものに入れ替えることができるからです。

もう一つの方法は複数の専門用語を合体して一つの新しい概念(考え方)を生み出すことです。この方法については近々実践編として僕が行ったゲームの結果を発表していけたら良いですね。ここで、何が新しいかと言うと今までのドラゴンゲームは日常にある言葉をゲームの対象としてきました。しかし、今回、僕が言いたいのは、ドラゴンゲームで科学の専門用語を混ぜ合わせることで世界を一変させようということです。

科学の専門用語に当たるには、教科書の索引などをみると便利です。読者のみなさんも僕と一緒にドラゴンゲームをしてみませんか。難易度が高いかどうかは分かりませんが、毎日いくつもの新しい科学的な知見を発見できるかもしれません。僕の人生に今、タイトルをつけるとすると、「泣きたくなるほど触れたい龍が目覚めた世界」です。このタイトルも少し前のマンガのタイトルみたいで比較的斬新と言えるはずです。そういうことで、今回はここまでにします。ご視聴ありがとうございました。ではでは。

https://seitoijuku.wordpress.com/ ⇐当ブログはコチラ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?