見出し画像

失敗の積み重ねで成功の道を開いてくれた『ウェブスキ』を受講してみた結果


はじめに

初めまして!僕はブラジル出身で23歳です。小学校1年生の頃に日本に来ました。自分も親も日本語が分からないまま、新しい生活を始めました。周りには同じようにブラジルから来た方々が多く、その多くは工場で働いていました。彼らは朝早く起き、長時間の残業をこなしながら毎日を過ごしていました。

工場の生産が減少すると、退職を余儀なくされる人たちが何人もいました。その中には私の親も含まれており、結果的に私の授業料を払うことができず、学校に通えない時期もありました。

このような厳しい環境で育った私は、場所や言語、上司に依存せず、どうすれば自由に働き、人生を楽しく生きられるかを常に考えてきました。今回の記事は、同じような境遇にいる方々や、自分自身の生き方を見直したいと思っている方々にとって、少しでもお役に立てればと思い、書いています。

フリーランスになりたいと思ったキッカケ

正社員を目指したのは、将来の生活に困らないようにするためでした。収入も固定されて安定すると思い、学生時代にアルバイトとして働いていた工場の正社員になることができました。しかし、数ヶ月後には工場の生産が減少し、退職を余儀なくされました。まさか親と同じことが自分にも起きるとは思わず、不安になりました。

その後、個人事業主として委託配達員を始めました。成果型報酬の仕事で、頑張った分だけ稼げる毎日でした。正社員時代の3倍ほどの月収を稼ぐこともあり、アマゾンで好きなものを買えるほどの収入がありました。しかし、朝5時に家を出て、夜11時ごろに帰宅する毎日で、土日もなく、人間関係もほとんどありませんでした。

収入がどれだけ良くても、物は買えても、幸せや人間関係、好きな人と過ごす時間、健康は買えないことに気づきました。この状況をどう改善するか考えた結果、収入源をより良いものに変えるべきだと思いましたが、何をすればいいのか迷っていました。始めて『WEBフリーランスになろう』かなと思っていた、そんな時、Instagramのストーリーで「ウェブスキ」という講座の広告を見かけました。思い切って委託配達員をやめ、その講座を受講することに決めました。一人暮らしだったので、受講中も収入が必要でした。そこで改めて正社員としてA会社に就職しました。

なぜ成果型報酬の高い月収から再び正社員に戻ることを選んだのでしょうか。

ウェブスキを選んだ理由

それは、収入だけではなく、人生の質を向上させるためでした。ウェブスキの講座を受講することで、新しいスキルを身につけ、将来的にはより自由で充実した生活を送ることができると信じたからです。

新しい業界への挑戦は不安もありましたが、講座はマンツーマンの対応でしたので、分からないことがあれば恥じることなく質問できました。先生も学生も皆若く、楽しそうに人生を過ごしている姿を目の当たりにし、自分と同じ年頃の人々がこんなに充実した生活を送っていることに気づきました。これにより、ウェブスキを通じて自分も変わることができると信じるようになりました。

講座は圧もなく、自分のペースで学べるものでした。筆記の授業は少なく、ほとんどがビデオ形式でとても分かりやすかったです。Zoomでの個別面談もあり、最初は面倒に感じることもありましたが、話すたびに楽しいと感じました。本当にウェブスキを選んでよかったと思います。

また、受講中にすぐに実践して結果を見ることができ、自分の成長を実感できる部分が一番楽しかったです。


ブラジル人男性向けの医薬品
産後のママ向けのパーソナルジム
日本滞在のブラジル人向け、ビジネスを日本人まで拡大しませんかのLP
求人画像・日本人向けに考えられたデザインで
求人画像・ブラジル人向けに考えられたデザイン

得られた経験と気づき

デザイン制作と広告運用を身につけ、早速実践に移しました。ブラジル人として、他のブラジル人が提供するサービスやお店、飲食店を日本人にも知ってもらい、対応できる業界を広めることを目的に、新しいサービスを始めました。日本語でのSNS投稿やウェブサイト制作、広告運用を行い、たくさんのブラジル人を助けることができることに気づきました。

しかし、ここまでの道のりは決して簡単ではありませんでした。社会人初めの頃、正社員として働いたものの、失敗を経験しました。その後、個人事業主として委託配達員を始めました。収入は良かったものの、人生を楽しむことができていませんでした。

多くの成功者も一発で成功することは難しく、彼らの過去には誰にも見えない失敗の積み重ねがあります。この記事を読んでいるあなた、もし何をすればいいか迷っているなら、完璧なチャンスを待つのではなく、目の前にあるチャンスを掴みましょう。それを完璧にするか失敗にするかは自分次第です。失敗したら、その失敗に感謝し、次の目標に向かって進みましょう。

僕も初めて正社員として失敗していなかったら、ウェブスキを通じてWEBフリーランスになることはできなかったでしょう。その経験に心から感謝しています。

受講して良かったこと

  1. 新しいスキルの習得
    デザイン制作と広告運用のスキルを身につけたことで、自分自身の価値を高めることができました。このスキルを使って、日本でブラジル人向けのサービスやお店を日本人にも広めることができるようになりました。

  2. 自分のペースで学べる環境
    ウェブスキの講座は、自分のペースで学ぶことができました。ほとんどの授業がビデオ形式で提供されており、理解しやすかったです。また、分からないことがあればマンツーマンで質問できる環境も整っていました。

  3. モチベーションの向上
    講座を通じて出会った先生や学生たちは皆若く、楽しそうに生活している姿を見て、私も彼らのように充実した人生を送りたいと強く感じました。この環境が私のモチベーションを大いに高めてくれました。

  4. 実践的な学び
    受講中に学んだことをすぐに実践し、その結果を見ることができました。これにより、自分の成長を実感することができ、大きな達成感を得ることができました。

  5. 柔軟な学習スタイル
    ウェブスキの講座は、時間や場所に縛られることなく、自分のライフスタイルに合わせて学習することができました。これにより、仕事と学業を両立させることができました。

  6. サポート体制の充実
    Zoomでの個別面談では、講師と直接話すことができ、進捗状況や不明点を確認することができました。このサポート体制があったおかげで、安心して学習を続けることができました。


今後の目標

ウェブデザインや広告運用のスキルを活かして、独立したWEBフリーランスとして成功することを目指しています。これにより、場所や時間に縛られない自由な働き方を実現し、より多くのクライアントに価値を提供したいと考えています。そして将来的には、ブラジル人向けのマーケティング会社を設立し、その社長になることを目指しています。この会社を通じて、ブラジル人コミュニティのビジネスをサポートし、日本市場での成功を手助けしたいと考えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?