外食業 特定技能2号テキストを精読中

外食業 特定技能2号のテキストを精読中です。

実施要項の出題範囲を見ながら、テキストの該当ページをキーワード拾い読みしました。

しかし、ぶっちゃけ、わかりづらい。

実施要項で、項目に番号が振られ、箇条書きされている。

ある内容では 1~14 の番号が ふられ、項目が箇条書きされていた。

テキストに目を向けると、ふむふむ、項目ごとに解説されている、しかし、項目が、a,   b,  c,・・・・・ アルファベットで案内され解説されている。

実施要項に 数字での項目番号なら テキストも 数字での項目番号が良いと思う。

そしてだ、実施要項には 14項目あるのに、テキストでは 12項目しか解説が無い。  どこを探しても、解説が無い。 不親切だ。

解説が割愛されている 内容は、健康つくり対策 や 学校給食などについて。  

受験生は どこに書いてあるんだろうと不安になると思う。

はっきり言って解説が無い。

試験実施担当者は、公開したテキストをしっかり内容確認したのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?