翻訳作業のご依頼

時々生徒さんから翻訳作業のご依頼を受けています。
今回は、生徒さんが、日本で大変お世話になった老夫婦にお手紙を、日本語で書きたいとのことで、そのお手伝いをしました。
生徒さんが英文で手紙の内容を私に送ってきて、私が、日本語の文章に翻訳しました。 すでにN2に合格している生徒さんですので、日本語能力高いです。でも、自然な日本語に不安があるようで、私に依頼してくれました。
生徒さん、自分では日本語手紙作成は難しくても、私が作成した日本語文章が、自分の意図した内容かは理解できるようです。 私の作成した日本語に喜んでくれました。 良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?