見出し画像

生活の質を上げるには?

4月が始まり1週間が経ち、桜も咲き溢れ昆虫たちも活き活きとしてて微笑ましいです。
新年度、知らない土地や新しい場所での不慣れな環境でのスタートの方も多いと思います。

今までの何かを辞め、新しく習慣を付け始めるにはいい時期ですよね。

僕は職業上、あまり1月も4月も関係なくいつだって始まりのような人生を送ってますが、いつでもやれるからこそタイミングを逃す機会も多いので、もし、新しいことしたいな〜、とか考えてる人がいたらぜひ一緒に新しい習慣、知識、活動を続けてニュースタンダードのきっかけになる“せいたろうnoteシリーズ”になったらなと思います。

そもそも“生活”をざっくり分解すると、
 ※『仕事』を省く。

・考える
・住む
・着る
・食べる
・寝る
・風呂
・趣味
・家事
・人との関わり
・社会との関わり

大分類するとこの10つかな?

それらのことを深く知ることで生活を向上できると思うので、情報を得るにはどうするか。

・本
・YouTube
・専門家に聞く
・口コミ
・自身で試す、経験する

上記5つの方法で情報を収集しnoteに書いていきます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?