見出し画像

嘘をつかない勇気をもつ

写真は小豆島からみた、瀬戸大橋です。

小豆島はレモンの栽培が🍋有名で、後はタコも凄く美味しかったです。

小さな島ですが海沿いをサイクリング🚴‍♂️したりすると最高だと思います。

また、ゆっくり行きたい場所です。

今夜のアウトプット動画は心臓をえぐられるような動画です💦

これは、胸が痛い笑

1.心にブレーキがかかる

誰でも、もちろんありますよね。

小さな嘘をつくこと。

しかし、これを積み重ねていくと、心にブレーキがかかると教えて頂きました。

大事な時に、勇気を出さないといかないとき、

自分の正しい意見が言えなくなってしまいます。

嘘を重ねるとそれだけ恐ろしい事になるとは意識もしてませんでした💦

2.自分に対する嘘が1番怖い

ビシビシきますね💦

やるべき時にやらない理由を探すようになる。

言いたい時に言えなくなる。

簡単に小さな嘘をつき続けると、自分のマインドまで、嘘をつくのが普通になってくるということかもしれません。

3.やらない事を言ったら嘘になる

もう、ダウン寸前です😢

自分だけならまだしも、子供はちゃんとみてますよと、嘘をいう大人はダサいて、子供はわかってますよと教えて頂いてます。

子供はちゃんとみてますもんね、、、

そして、大人が嘘をつけば、子供も同じように嘘をついていくと、、、、キ.ビ.シ.イ

4.胸を張って生きれるようになる

これが、最終目標だと、思います。

私は、正直嘘をついてます。

ダサい大人です。

ただ、この動画をみて、嘘を少しでも減らします。

減らす努力をします。それだけでもかなり変われるも信じてます。

今回の動画は、自分にはかなり厳しい動画でしたが、同時にとても為になりました。

時には、厳しいアドバイスもありますが、全ては自己成長の為です

これが、ハッピーライフカフェ🍰の素晴らしいとこです












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?