見出し画像

お家BBQのレシピ案!


どもっ‼️
コミネ家です🔥

毎日雨☔️で面白くないですね〜
こんな日はBBQ!ダッチオーブンを引っ張り出してきて
『丸鳥』でも焼くか‼️

アレ!丸鳥ってどこに売ってんだ?
近くのスーパーかな?

画像1

でも実際BBQで【あるある】なのは
あると思ってスーパー行ったら無い😂
で、何件も回るの羽目に!😂
こうなったらBBQ 面倒くさいです!😩

そこで、事前にネットで買えないかな〜🤔
って探したらありました!笑


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/komin-ke/entry-12693401990.html

こんな事言うと中には

ネットで生肉⁉️
ちゃんとしたお肉来るの⁉️
国産なの⁉️

画像2

って思う方もいるとは思いますが大丈夫です🙆‍♂️
掲載画面に産地は記載されているので選べますし、学生時代にクロネコヤマトでバイトしてたのでちょっと詳しいのですが、今時の配送システムを舐めてはいけません!笑🤨

何よりネットなら自宅に居ながら検索出来るから手間要らず!

確実に必要な日時に手元に届ける事が出来ますし、こだわりの丸鶏が見つかります!

また、商品の説明やサイズもきちんと記載されてあります!

このサイズってのが大切で間違えて大き過ぎるの買うと火が通りません🔥

今回、僕が使ったのは

『Mサイズ』

って丸鳥!

画像3

使ってるダッチオーブンが10インチなのでこのサイズの丸鳥がピッタリでした‼️

男としてはデカい丸鳥を豪華にって気持ちでしたがダッチオーブンの性質上

『大は小を兼ねない』


なのでサイズは大切ですよ😎

とりあえず、便利に材料揃えてみんなもやってみて!

画像4

1時間半やったら焦げちゃったけど

上の部分だけだから大丈夫でした🙆‍♂️笑

1時間くらい焼いてね!


材料↓

丸鳥(M)
ニンニク🧄(丸ごと1個)
玉ねぎ🧅(1個)
ジャガイモ🥔 (1個)
ニンジン🥕 (1個)
ミニトマト🍅 (10個)
ズッキーニ🥒 (1本)
レモン🍋(お好み)
ローズマリー🌿(お好み)

画像5

画像6


調味料↓

マキシマム🧂
マジックソルト🧂

画像7


道具↓

ダッチオーブン🥘(10inch)
焚き火台 又は 七輪🔥

トング

画像8

・鳥のお腹の中と表面に調味料塗りたくってよく揉んで

・ニンニクの殆んどはあとは鳥のお腹に詰めて何個か鍋内に!

・ジャガイモ🥔(皮ごと)とニンジン🥕(皮ごと)も少し小さく切って鳥のお腹に詰めてあとはゴロゴロ鍋の中に‼️

・更に残りの野菜をゴロゴロお好みで入れて

・ローズマリーも忘れずに‼️

でダッチオーブンに蓋をして

炭を上下6:4の割合で1時間!


多少焦げても全く問題ないので
お家キャンプ&BBQを楽しんで!🤓

 ※雨天決行‼️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?