殻を破って売上アップ
売上アップするためには
既存のやり方だけでは頭打ちになってしまうことがあります。
だからこそ他の業界でうまくいっているやり方を導入するのも一つの方法。
ただしこの方法に関してはすべての人ができるわけではないんです。
なぜなら人は変化を嫌う生き物なので、
わたしの業界では無理ですよ。
それはあの業界だからできるんですよ。
と出来ない理由を言いだしてしまいます。
しかし、他業種の方法を導入するライバル店が多くなれば
慌てて導入するのが一般的な人。
成長して伸び続ける企業は常に新しいものを導入しています。
ライバルよりも先に。
良いと思ったらすぐに。
ブシロードの木谷会長が自社の新日本プロレスについてこう述べました。
「古い、遅い、固い、変化を嫌っている。今の日本と同じじゃないですか!」
成長するためにはとにかく新しい風を入れていこうと語られたものです。
成長するには、「古い、遅い、固い、変化を嫌う」
この考えを出来るだけ頭の中からなくすようにしましょう!
宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。