見出し画像

私の商品は誰にでも喜ばれる商品です

ビジネスの世界では「ターゲットを絞りましょう」とよく言われますね。
恐らくこれを読んでいる人もターゲットを絞って
ビジネスをされているとおもいます。

でも集客や売上アップに悩み相談者の中には、
なかなか実行できない人が多くいます。

[私の商品は誰にでも喜ばれる商品です!]
っていうんだけど、残念ながらそれはないんですよね。
むしろ、誰にでも喜ばれる商品だったら私の所に売上アップや集客アップの相談には来ないわけですし(汗)

ターゲットは男性?女性?
年齢はどの層?
職業は?
どんな趣味を持ってる?
どれだけの知識を持ってる人?
緊急性と必要性を感じてる人?

細かく考えることで届ける言葉や届ける方法も変わってきます。
ぜひ売上アップ、集客アップを考えるならやってみて下さいね。

宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。